巨大クレープ

第一話
 




前回の巨大団子から1年以上の時を経て、久しぶりのHUGEです。

作る物は巨大クレープ。
新メンバー田所君を加えてのHUGEです。



8月17日、HUGE決行日。
「どうせT君辺りが遅刻するだろうなあ」とあらかじめ予測して 早めの集合時間にしていたのだけど、案の定T君が遅刻してやってくる。

予想が当たった僕はニヤリとしつつ、遅刻してきたT君の尻を蹴ったりして 制裁を加え、いつものスーパーへ買出しに。



今回作るクレープは、ソーセージとかレタスとかなんかそういうのの入ったやつです。


買った材料をバラーっと並べる。



ウインナー4パック
ちょっと高いソーセージ2パック
ベーコン3パック
ミートボール2パック
ツナ缶4つ
レタス等3つ
ホットケーキミックス1キロ
牛乳1パック
これで大体2.5キロほどのクレープになる予定。

「クレープの皮焼いて具を乗せるだけなんだから楽勝じゃねえの」と 思っていたのだが、毎度の事だけどそういうわけにも行かず、 僕らは「うへえ」と呻くハメになるのだった。


「料理するよー」としか伝えられておらず、半ば騙されて連れて来られた田所君だったけど、 一番ノリノリでした。





Next
Huge
Top

inserted by FC2 system