巨大団子

第一話
 




「粉を、なんか混ぜて、丸めたりするだけだから簡単なんじゃねえの?」という理由により、今回作る物は団子に決定した。



早速いつものスーパーへ買出しに向かう。

買う物は上新粉と砂糖。

粉のみというHUGEも初めてなんじゃなかろうか、と思いつつも、それだけじゃ味気無いので、 「ジュースを混ぜてフルーティーな感じの団子を作ろう!」と、オレンジジュースと桃ジュースを買い物カゴに入れる。







上新粉1.6キロ
砂糖1キロ
オレンジジュース1本
桃ジュース1本
巨大団子との対比用に普通サイズの団子1パック

以上の物を購入し、スーパーを後にする。






事前に、鍋・コンロの用意をしておいたのでいつでも団子作りを開始出来るのだが・・・



外を歩いて疲れたのでとりあえず休憩。
エアコンが効き始めるまでちょっと休憩。


このように合間合間の休憩を無駄に何度も挟むので作業は遅々として進まないのだった。






Next
Huge
Top

inserted by FC2 system