巨大牛丼再び

第一話
 




今回のHUGEでは牛丼を作る。
タイトルにある通り、以前にも牛丼を作った事はあるのだが、自分が牛丼を食べたいというだけの理由で 再び牛丼を作る事になった。



HUGEをするにあたってサイトの一般閲覧者から参加希望者を募って総勢20名の大人数HUGEになる。
今までは多くて4〜5人の参加者だったのだから、20人といえば4倍。
流石に僕の部屋には収容しきれないので、近くの市民ホールの料理実習室を借りるという、 いつもとは違う本格的な感じがする。



そして巨大牛丼HUGE当日、午前10時に市民ホール集合だったのだが、前日出かけていて家に帰ったのが10時5分前。
明らかに遅刻である。
結局30分の大遅刻をかまして初っ端から参加者たちの人望を失う。

当初の予定では1人で1時間前の9時には着いて、スーパーで買い物を先に済ませておこうと思ったのに 人望も予定もめちゃくちゃでいきなり暗礁に乗り上げたこの企画。
「幸先すげえ悪いなあ」と思いながらも、炎天下の中30分も待たせてしまった参加者の方々に謝罪。





困った時はとりあえず笑っとけ!という精神においてニターと気持ち悪い笑みを浮かべるも、 参加者たちの僕に対する不信感はぬぐいきれないまま、スーパーへと買出しに向かう。




Next
Huge
Top

inserted by FC2 system