巨大のり巻きを巻きます

第6話
 




一枚一枚、四隅にご飯粒をつけ、巨大な海苔を作る。






さああと一枚で巨大海苔が完成だ。

巻いてる時に海苔がバラバラにならないよう、 ご飯粒部分をしっかり押さえつけて巨大海苔完成。






あとはここにご飯を乗せ、具を乗せ、巻けば完成なのだが、 巨大のり巻きを作る前に、普通サイズののり巻きを作って、巨大と普通の対比を 楽しもうと思い、余った海苔にご飯と具を巻いてみた。



海苔に乗せるご飯の量が多すぎたのか、ふにゃふにゃでぐちゃぐちゃでヘロヘロな のり巻きが完成してしまった。

これではちょっと汚すぎて対比するのもなんだかなあという事で、普通に食べる。






次は本番。
いよいよ巨大海苔にご飯を乗せる。






Next
Back
Huge
Top

inserted by FC2 system