巨大のり巻きを巻きます

第1話
 




第17回目の巨大物はタイトルにもある通り、巨大のり巻きを作る。
のり巻きと言うか鉄火巻き。

大量に食べるのが極めて困難なご飯系というチョイスに、 数時間後巨大のり巻きが完成して、それをうんざりしながら食べてる自分たちの姿が 容易に想像出来るので、参加者のT君も僕も材料の買出し行く前にも関わらず、もう既にテンションが凄く下がってしまっている。

「やっぱ今日HUGEやめよか…」「大量のご飯はきついわ…」等のネガティブ要素満載の愚痴しか出ない始末。

でもまあ「今日やる」と公言してしまった以上、後には引けないので嫌々いつもの関西スーパーに足を運ぶ。




買い物カゴを取り、まずお米4キロをカゴに入れる。
思ったよりも重かったので気持ちまで重くなる。

まずこの米4キロ、即ち一人あたりのノルマが2キロという時点で暗雲立ち込めてる、即ち 食べきれないという未来が手に取るようにわかるので気分はどんどん重くなってゆく。


巨大鉄火巻きを作る予定なので次は具のマグロ。
いったい具を何キロ買えばいいのかわからないので、並んでいたマグロを適当に買い物カゴに放り込む。
おそらく1、5キロはあると思う。
カゴがまた一段と重みを増し、僕らの気持ちもどんどん黒っぽい方向に落ちていく。


中の具がマグロだけじゃ寂しい、と言うか、マグロは高いので他の具でお茶を濁す作戦により、 タクワンが抜擢されたのでタクワン一本を買い物カゴに入れる。


最後に海苔。
巨大のり巻きと言うからには大量の海苔も必要なわけで、大きいサイズの海苔が入った海苔パックを 5パック購入。





タクワンをおかずに普通サイズのオニギリに海苔を巻いて食べたいなあと思ったが言わないでおいた。
言ってもどうにもならない事ばかりだ。




Next
Huge
Top

inserted by FC2 system