巨大焼売を蒸します

第8話
 




結局、鍋の中で作業を行う事にした。


さあ蒸すぞ!と、その前に炒めた挽肉に卵を混ぜる。

カラッカラのそぼろのままじゃ皮の上に乗せても崩れてしまうので
卵を混ぜて粘り気を出すのだ。
そぼろが入った容器に卵をいざ投入。





「何個くらい入れたらいいん?」
「とりあえず3個くらい?」

3個投入。
そして混ぜる。


「3個入れたけどあんまり入れる前と変わってないで」
卵を3個入れたものの、粘り気は全く出ない。
「じゃああと3個くらい入れてみたら?」
「うん」

新たに3個投入。








・・・・・・










入れすぎちゃってどろどろーん



卵の量が多すぎてしゃぶしゃぶになってしまった豚挽肉のそぼろ。
これは粘り気どころの騒ぎじゃあない。

でもまあやっちゃったもんは仕方ないし、まあこれでやるしかないんだからもういいじゃないの精神で 乗り切るというか悪いとこはスルーしたわけで。

まあグジョグジョながらも一応は完成した具。
次は皮を鍋の中に・・・・・・・・・・・




Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話
inserted by FC2 system