巨大焼売を蒸します

第7話
 




またもや母の登場でスムーズに進む作業。

皮は均一に丸く伸びた。
あとはこの上に具を乗せ、包み、蒸すだけだ。




しかしここが悩みどころ。

テーブルの上の皮に具を乗せ包んでから鍋に移すか。
鍋の中に皮を入れて、そこで具を乗せ包むか。

テーブルの上でやればスペースも広いので具を包みやすいけども、テーブルから鍋に移動する際に破れてしまう可能性がある。
鍋の中でやれば移動させる必要もないので破れる心配もないが、鍋の中という狭いスペースなので多少やりにくい。


さあどうするか。と悩む明君・osukai君・母。




母?




色々と横から口出してる内にいつの間にか参加者のポジションまで上り詰めてしまったようだ。
今まで撮った動画とか見て一人で笑って遊んでたら、知らぬ間に母が参加してたどころか 自分のポジションまで母に取られる始末。

これはいかんと存在感をアピール。


「よーしよし、いい画だね!おじちゃん写真撮ってあげよ!ね!」
















無視される。




Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 4話 5話 6話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話
inserted by FC2 system