巨大焼売を蒸します

第11話
 






鍋に水をジョボジョボーっと流し込んで、火をつける。

さて、後は蒸しあがるのを待つだけなので、僕の部屋にてしばし休息を取る事にしようと思ったんですけども、 ありえないレベルで台所が汚れてたので驚いた。

「あれ?俺らこんなに汚したっけ?」


これまでの作業風景を思い出してみる・・・










皮作り・・・












具作り・・・











皮作りでは豪快に滝のように小麦粉を高くから落とし
具作りでは豪快に飛び散らせながら卵と肉を混ぜる。


ああ、結構汚してたじゃん、俺ら。
まあ自分らで汚したものは自分らで片付けるのが当然なので、休憩の前に3人で汚れた台所を綺麗にする。



床を掃き、テーブルを拭き、流し台のゴミを片付ける。

そんな僕らに母が

「あんたらこれどうするの?」
「これ?」
「うん、これ」

















豚挽肉(卵あえ)のパック詰め×3








忘れてたけど、具、余っちゃってたんだっけ・・・




Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 12話 13話 14話 15話
inserted by FC2 system