巨大焼売を蒸します

第10話
 




豚挽き肉は大量の生卵によりしゃぶしゃぶになってしまったので




こうなった。


分かってた事とは言え、目の当たりにすると物凄く切ない。

皆の頭に失敗の二文字が過ぎりまくってたんですけども、まあここまでやっちゃったもんは仕方ねえし、 とりあえず全部の具を入れて皮で包もう。


「今更後にはひけねえんだよ!」と半ば興奮しながら鍋の中で具を包み込んでいく。

誰の目から見ても明らかに失敗巨大物なので手つきも乱暴。
さっきまで慎重にソロソロと鍋の中に皮を運んでた時とは皆別人のようなアグレッシブっぷりで作業は進む。

作業は早く進むが、慎重さにかけると言うか皆投げやりになってきてるので、多少皮が破けようとも気にしない。

最初は端がペリッと破れるくらいだったんですけども、その内「これ取り返しつかねえだろ」級の破れ方をしちゃったりもしてたんだけど もうどうでもいいぜぼけくそがよーと投げやりの境地に達してしまったので気にしない。



何とか無理やり具を包み終えたので、あとは蒸すだけ。
鍋にジョボジョボジョボっと水を流し込み、火をつける。







Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 11話 12話 13話 14話 15話
inserted by FC2 system