巨大春巻きを巻きます。

第7話
 




誰だよ、生春巻きに焼きビーフン入れようって言ったやつは!



ともかくこの焼きビーフンのせいで確実に汚物化が進んだ生春巻きですが、 ようやく全ての具を敷き詰め終えたので、ライスペーパーで包んでいく事に。



「あ、ちょっと待って。ビデオに撮るから」とT君。
実はこれまで写真や動画を撮ってたのです。
「あ、メモリがいっぱいだって。どうするの?」とT君。
「ちょっと貸して。パソコンに移すから」と撮影した動画をパソコンに移そうと思った吉田なんですが、 パソコンに移す為のケーブルが見つからなかったので、当座を凌ぐ為にいらない動画を削除しようといじってたら 全部のファイルを消しちゃった。


「なあ」と吉田。
「なに?」とT君。
「今まで撮影したやつ全部消えちゃったよ」と吉田が言うとT君大爆笑。
言った僕も大爆笑。


その後もしばらく製作途中の生春巻きの事はすっかり忘れて爆笑してたわけなんですけど、 ある時鼻をつんざくような獣の臭いが僕らを襲ったので 「何事だ!」と思って臭いの原因を探ってたら、その原因はライスペーパーからで、 その時ようやく自分たちが生春巻きの製作中だという事を思い出した吉田とT君。

「ライスペーパーって臭いもんなのかな?」という疑問を残したまま、生春巻き製作に戻ったわけです。 暫く放置してたおかげでライスペーパーが敷いてあったタオルに思いっきり引っ付いちゃって 剥がすのがやたらと大変だったわけですが


















なんとか、頑張って、剥がして、巻けました。

さあもうすぐ完成。もうちょっとライスペーパーを貼り付けたら完成だ。






Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 4話 5話 6話 8話 9話 10話
inserted by FC2 system