巨大丼って米何合使うの?

第4話




材料総重量12キロ。
一人あたり6キロ食べなければならない。

冷静になって材料の大きさを見てみたらとんでもない事に気付いた。







明らかに胃の大きさより・・・いや、腹の大きさを超える巨大な材料に 「こんな量を食べ切れるのか、食べようとしていたのか」と、圧倒され、 改めて己の愚かさ加減に嫌になってきたが、 こんな事でめげてたらHUGEは出来ない。

ここで諦めては材料費の無駄使いに終わるだけだ。

ネガティブな気持ちいっぱいになった頭の中を無理やりポジティブに切り替え作業に入る。

気を取り直して、さぁお米を炊こう。



炊飯器は二つ。
吉田家炊飯器(10合炊き)とosukai家炊飯器(5合炊き)の二つ。

一度に15合炊けるわけだが、勿論10キロの米は15合どころではないので 何度かにわけて炊かなければならない。

実際に米を炊飯器に移して見なければ、何回炊けば10キロもの米を炊き終われるかなんて見当もつかない ので、とりあえず米を炊いてみよう。




まず洗い桶で米を洗う。

洗ったら炊飯器に入れて炊けるのを待つだけだ。






Next
Back
Huge
Top

1話 2話 3話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
inserted by FC2 system