巨大丼って米何合使うの?

第3話




3月8日。
第10回HUGE巨大丼って米何合使うの?の決行日だ。



前日osukai君に「誰かHUGEに参加してくれそうな人居たら誘っといて」とお願いしたところ、 やっぱりこんな馬鹿な企画に参加してくれる人は居なかったみたいで、 当初の通り、メンバーは吉田・osukai君の二人っきり。

二人で食いきれるのか、と一抹の不安を残しながらもいつものスーパーへ材料の買い出しに向かう



作る巨大物は牛丼。
買うのは米・たまねぎ・肉。
以上の3点だ。

今回の材料はかなりシンプルで、 パフェの時みたいにゴチャゴチャ買う物は無い。
買い物も非常に楽だ。



とりあえずまず米。
いったい鍋に何合の米が入るのかは不明だったが、多いにこした事は無い。
余ったら我が家で使おう。
と言う事で10キロ購入。

この時点で一人あたり最低5キロというノルマが課せられたわけだが、 その時は深く考える事もなく、買い物を続けた。


次はたまねぎ。
これは2個もあれば十分だろう、と言う事で2個購入。


最後に肉。
100グラム100円と安い肉を発見出来たのだが、 いったい何グラム買えばいいか見当もつかない。

「肉1キロってどれくらいですか?」と店のおじさんに聞いたら 「これくらいかなー」と肉をひと掴み。

巨大牛丼の具としては若干少ないような気がするので 「あと500グラム追加で」と合計1.5キロの牛肉を購入。





米10キロ、肉1.5キロ、たまねぎ4個。

合計で12キロくらいあるもんだから買い物カゴは今にも壊れそう。
「やっぱり12キロって重いんだなあ」とかしみじみ思ってたいら、 ようやく全部二人で食べなきゃいけないという事実に気付き、12キロと言う重さに心底ゲンナリしたのである。








Next
Back
Huge
Top

1話 2話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
inserted by FC2 system