巨大丼って米何合使うの?

第2話



「タライなら安くすむ」 と言う母の一言でタライを巨大丼の器にする事が決定した。



店に行ってみて巨大タライが売ってなかったらとても切ないハメになるので とりあえず、巨大なタライの売ってそうなホームセンターに電話で確認。


「あのー、50×50センチくらいのタライ。荒い桶ってありますか?」

「ありますよー」

やったね!1軒目にして発見、器調達楽勝。



自転車を走らせる事20分、目的のホームセンターに着いた。

店の奥の奥に台所用品コーナーはあったのだが 肝心の巨大タライはどこにも見当たらない。

一番大きいサイズのものでも40×20センチくらいの長方形のプラスチック荒い桶しかなかった。

おかしい。電話では確かに50×50センチのタライがあると聞いたのだがこれはどう言う事だろう、 と店員さんに聞いてみたら 「これ以上のサイズの物は当店では置いてないですね」と言われた。

店内に居る店員さんが「無い」と言うのだからきっとほんとに無いのだろう。
今更「電話ではあるって言ったじゃんかー」と、ごねても始まらないし馬鹿らしいので諦める。

結局45×45の鍋を購入して店を後にした。






Next
Back
Huge
Top

1話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
inserted by FC2 system