巨大丼って米何合使うの?

第1話



早いもので今回のHUGEで10回目になる。

10回目だからと言って特別な物を作るわけでもなく、 今回は巨大な丼ものを作る予定だ。

とりあえず「丼ものを作る」という事しか決めてないのだが、 まあその辺は追々考えるとして。


巨大丼と言うのだから器も巨大で無くてはいけないのだが、 勿論家にはそんな巨大な器があるわけも無いので、 当初は巨大な鍋をネット注文しようとしてたのだけども、 たかだか直径50センチの鍋に9000円も払うのはバカらしい。

巨大鍋なんてHUGEでしか使わないのは明らかだし、 もうちょっとお安くすませたいところである。



母に 「うちに直径50センチ程の鍋だか何か容器はないかな」と駄目で元々の気持ちで聞いてみたら 「そんなもん何に使うの。またあの巨大なやつ?」

「そうそう、巨大なやつ。だから何か無いかな?無かったらネット通販で9000円の鍋買おうと思ってるんだけど」

「9000円!あんたアホちゃうの。そんなもんタライでええんちゃうの」


なるほど。タライか。
タライなら鍋よりも安いような気がする。

早速近くのホームセンターに巨大なタライを買いに出かける。




Next
Huge
Top

2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
inserted by FC2 system